TOP  >  事業内容  >  エネックス ポイントサービス

エネックス ポイントサービスについて

ポイント交換のお申込み、お問い合わせは下記 お客様サービスセンターまで エネックス株式会社 お客様サービスセンターTEL 042−397−5111(9:00〜17:00受付) e-mail  gas@enexgrp.co.jp


ポイントの付き方

対象 ポイントの付き方 ポイント確認の仕方
毎月のLPガスのお支払い 100円につき1ポイント 毎月の検針票上
お電話でもお問い合わせ可能
毎月の電気のお支払い 1000円で1ポイント
(電気の場合)

毎月のポイント確認方法
毎月お客様宅に配布する検針票の下の部分をご覧ください。
検針票
 検針票拡大画面はこちら 

※注意点※
  • ポイントサービスの対象となるお客様は、当社をご利用いただいている(ガスを供給している)一戸建てのお客様限定となります。マンション、アパート、業務用のお客様は対象外となりますので、予めご了承ください。
  • 本サービスは、当社からご案内させていただいたLPガスをご利用のお客様にのみご利用いただけるサービスです。
  • 本サービスのポイントは、LPガスのお取り引きを解除された場合、無効となります。
  • お申込み後の商品の変更、交換はいたしませんのでご了承ください。


ポイントの獲得期間・有効期間・応募期間

ガスの使用を開始し、初めてのガス料金のご請求時からポイントが加算されます。

また満3年を経過したポイントは1年分が無効となります。
毎年4月〜翌年3月を1年度分とし、3月末で、1年分のポイントが抹消されます。
このためポイント期限満了のお知らせを、毎年4月に通知いたします。

また、残ポイントに関しての商品交換はいつでも行えます
毎年4月中に3年間で一番古いポイント1年分が消去されるお知らせと、(消去期限をお知らせします。)
交換可能商品のご案内を同時に行いますが、この「消去期限前」に交換されることをお勧めいたします。

※なお、お客様のポイントをガス料金、電気料金、ガス器具等の代金に引き換えることは出来ませんのでご了承下さい。



ポイント交換の仕方と残ポイントのお取り扱い

お電話の場合はお客様サービスセンター、当社営業所にお知らせください。メールでのお問い合わせも可能です。(365日年中無休で受付いたします)当社サービスでお客様のポイントを確認し、商品の手配をいたします。
なお、指定の商品とポイント交換のお申し込みをした時点で、当該のポイントが消去されます。また、交換期限に到達したポイントはご利用のお申し出が無ければ消去いたします。交換した後の残ポイントも期限満了時に消去させていただきます。



ポイントで交換できる商品

いつもエネックスのガス・電気をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

恒例ではございますが日ごろの感謝の気持ちを込めて、2017年度のポイント消去と交換可能商品のお知らせをさせて頂きます。

当社の本社がございます、地元東村山、所沢の特産品を取り揃えてラインナップに加えさせて頂きました。
また例年好評の、山田うどん様お食事券、ネットマイルも引き続き交換対象とさせて頂いております。
是非ご家族でご相談の上、お問い合わせを頂ければ幸いです。

※期限を迎えた残ポイントは交換されていなくても6月1日に削除されますのでご注意願います。
また、交換申し込みのご連絡をいただいた時点で当社とのご契約がある場合にのみ交換ができます。
商品によっては、お届けまでにお時間がかかる場合がございますのでご容赦願います。

※商品の発送、お届け先はポイント所有者のご登録住所に限らせていただきます。


 詳しくはこちらをご覧頂き、お電話でお問合せ下さい。 



ネットマイルとは? NM NetMile
ネットマイルは国内最大の会員数をもつポイントサイト。
キャンペーンへの参加、ショッピング、アンケートなどで、豪華商品、航空マイレージ、ポイント、現金、電子マネー、と交換できる“マイル”が貯まります。
“マイル”は、ネットマイル内で貯めたり、使ったりできる共通のポイント。1マイルを商品、ポイント、現金などに交換できます。“マイル”はネット上のあなたの「マイル通帳」に貯まり、銀行の通帳と同じように管理・確認することができます。
当社のポイント、1ポイントにつき1マイルのレートで当社ポイント1000ポイントから1000ポイント刻みで申告していただき、交換可能となります。
NetMileキャンペーンバナー
例えば・・・
例 1250ポイントをお持ちのお客様は、1000ポイントを1000マイルに交換可能。残ポイントは、1250−1000=250ポイントとなります。



※必要項目を記入の上メールください。
 ネットマイルについてのメールはこちら

※以下の内容を選択しメール本文に貼り付けると簡単です。
[ 必要項目 ]
(1) ご住所 (郵便番号、都道府県も忘れずにご記入ください) :
(2) 電話番号 :
(3) ご利用コース : ○ネットマイル交換  ○カタログギフト交換
(4) ご利用ポイント数 :

※個人情報保護の関係で、名前の入力は控えていただいております。
 お客様の住所と電話番号で当社の登録を確認いたします。

ネットマイルの詳細はこちらのホームページをご参照ください。 
QRコードすでにギフトマイルのコードをお持ちのお客様で、携帯からアクセスの方はこちらへ。
すでにネットマイルへの交換を申請したお客様はこちらをご参照ください。