クレジットカード支払
インターネット受付フォーム

お申込みにあたっての注意事項の確認

以下のご案内及びご注意を必ずご確認の上、お申込み画面にお進みください。​

【ご利用について】

  • クレジットカード名義人様が、ご契約者様ご本人様または、そのご家族様(一親等以内)のみお申込みいただけます。

《ご注意》​

  • クレジットカード払いのご清算につきましては、当月のご請求分を、その月の末日で清算をさせて頂く、末締め当月末払いとさせていただきます。他のお支払い方法からの変更をご検討のお客様は、請求サイクルの変更にご注意ください。またサイクル変更の際、2ヶ月分のご請求をまとめて精算していただく場合もございます。​
  • 当社の検針日、及びご請求の締め日とクレジットカード会社の締め日の違いにより、2ヶ月分のガス料金が1回のご請求となる場合があります。​
  • カード番号が変更になった際には再申込み(新規お申込みと同様の手続き)が必要となります。​
  • 当社から、請求書および領収証は発行いたしませんので、クレジットカード会社から届くご利用明細書等をご覧ください。また、ご請求の内訳につきましては、「ガス料金のお知らせ(圧着ハガキ)」もしくは、弊社web照会サービスをご利用下さい。​
  • お手続きに1ヶ月程度かかる場合がございます。手続き完了までは従来のお支払い方法または払込用紙でのお支払いをお願いいたします。​
  • クレジットカード情報については、当社では保有しないため、クレジットカード情報管理先の(株)山口情報処理サービスセンターが提供しているインターネットサービスをご利用いただきます。​
  • ご使用のPC・スマートフォンのセキュリティ環境によってはご利用いただけない場合がございます。

入会の流れ、ご用意いただくもの​

  • クレジットカード払いのお申込み手順
  • 1

    お申込みにあたっての注意事項の確認 上記注意事項をご確認ください。

  • 2

    お客さま情報の入力 「ガス料金のお知らせ(圧着ハガキ)」「〇〇電気開通のお知らせ」をご準備のうえ、「お客様番号」(4桁-3桁-7桁-3桁の計17桁の数字です)など、お申込み内容をご入力ください。

  • 3

    カード情報の入力 クレジットカードをご準備のうえ、ご入力ください。

  • 4

    お申込み完了 お申込み完了です。 ご登録いただいた情報に誤りがある場合、ご使用いただけないクレジットカードでのお手続きをいただいた場合は、エラーとなる可能性がございますので、ご注意ください。

  • 手続きが完了までの日数は約1週間です。その間に、締め日を迎えるご清算につきましては、従来のお支払い方法、もしくは新規でお申し込みのお客様につきましてはコンビニなどでお使いただける払込用紙をお送りさせていただきますので、それぞれの方法でのお支払いをお願い申し上げます。
  • 申込み内容に不備・確認などがあれば、1ヶ月程かかる場合があります。

FAQ​

使用者名義とは別の人を支払者に設定したい。

回答

お支払者を別の方に変える場合、クレジットカード払いをご希望の方は、以下のページから新しいお支払者名義で新規にお手続きください。

自分の「お客さま番号」を知りたい。

回答

「お客さま番号」につきましては、以下の方法でご確認いただけます。

<「ガス料金のお知らせ」で確認>
毎月お届けしているガス使用量のお知らせ(圧着ハガキ)をご確認ください。記載されている17桁(4桁-3桁-7桁-3桁)の番号が「お客さま番号」です。
・「ガス料金のお知らせ」の見方

「ガス料金のお知らせ」の見方

<「電気の開通案内」で確認>
でんきのご契約時にお届けをしている「電気の開通案内」をご覧ください。記載されている17桁(4桁-3桁-7桁-3桁)の番号が「お客さま番号」です。
・「電気の開通案内」の見方

「電気の開通案内」の見方

<お手元に「ガス料金のお知らせ」または「電気の開通案内」がない場合>
お手数ですが、お電話にてお問い合わせください。

エネックス(株) ガス/電気をご利用のお客様
042-397-5111(年中無休 8:30-17:30まで)
下町でんきをご利用のお客様
0120-253-203(年中無休 8:30-17:30まで)

  • なお、「お客さま番号」はお客さまの大切な個人情報ですので、お問合せに際しましては、ご契約者ご本人さまかどうか確認さ せていただくため、いくつかご質問をさせていただきます。あらかじめご了承ください。

料金の支払いに使用しているクレジットカード(番号)を変更したい。

回答

ご登録クレジットカードの変更や、クレジットカード更新に伴うカード番号の変更を行う場合は、新規お申し込みが必要です。 お手数ですが、以下をご参照のうえ、お手続きをお願いいたします。

  • 手続きが完了し次第、自動的に新たなクレジットカード(番号)へのご請求に切り替わります。 なお、従来のクレジットカードに対する解約等の手続きの必要はございません。
  • 弊社との契約のご使用者の名義と、クレジットカードの名義が異なる場合でもご利用は可能です。